不可解

 

 今日もまた不可解な現象だらけだった。

f:id:potaruy:20240511192640j:image

 地下鉄で私に私の斜め後ろで呪いをしない事に対するお小言と暴言を吐いていた男性が、突然女性の姿に変わりながら歩き私の前に立った。

 暴言を吐いていた男性は何故か停車した駅のコンコースに突如瞬間移動したらしく(姿が二つに分離した事になる。)腹を立てながら列車の同じ場所に戻って来て私の隣に立った。

 私は完全に脳みそが千切れそうになった。

 余りの理解不能さに倒れそうでした。

 もう本当に何が何だか訳分からない。

 

 他の人が私の事を『あの人、時空警察に殺される。』とか『あの人今日死ぬ。』とか『今週中にあの人は死ぬ。』とか話していて、確かに自分の行いを考えると今日死んでもおかしくないと思うのでそうだろうとは思う。

 時空警察…。

 昔弟が時空警察の話しをしていたのは覚えてはいる。

 でも私自身は時空警察の存在を知らない。

 呪いを行う人達の話しが全く分からない。

 その変わり呪いを行う人達の姿が元の姿から霧状になり、別の人の姿に変わるのを本当に頻繁に見るようになった。

 まるでホログラムを見ているように姿が変化します。

 物質の形状変化は謎が多い。

 

 呪いを行う人達が平気で食べ物に「毒を盛って」と他の人達に指示する姿もわりと頻繁に見るようになった。

 そして頻繁に呪いの言葉を聞く。

 何だろう?

 昔より更に世界の風潮が悪化している。

 毎回毎回「あんただけだ。」と非難されるのでそうなんだろうと諦めの心境ではある。

 

 どうやら呪いを行う人達の話しを聞くと私の死は呪いを行う人達の多数決で決まるらしい。

 知らなかった。

 初めて知った。

 冗談ではなく人の死が多数決で決まる事を初めて知った。

 そうなのか…

 全員一致で私の死を決定したらしいので今日死ぬらしい。

 返す返す自分の行いの悪さは自覚があるので心して死のうと思う。

 謎過ぎる。

 頑張ろう…

 でもやっぱり分からない…

 今日か明日か今週中に死ぬのかも知れない。

 多数決制の死…

 分からない。

 頑張ろう…

 謎過ぎる…