かど丸餅店

 

 かど丸餅店さんで今日から新発売された限定商品の「いちご団子」と「コーヒー団子」と「草団子」と、以前から販売されていた限定商品の「みかん大福」と通常販売の「いちご大福」と「豆大福」を購入して食べました。

f:id:potaruy:20240701070315j:image

 「いちご団子」はいちご餡の上に砕いた乾燥いちごの餡が乗ってます。

 「いちご団子」はいちごジュースを食べているような濃厚な味です。

 「コーヒー団子」はマスカルポーネチーズ入りの餡が「コーヒー団子」の上に乗ってます。

 チーズの餡がとても美味しいです。

 「草団子」は「よもぎ団子」の上に粒餡が乗ってます。よもぎの味が濃厚です。

 どれもとても美味しくて、何度も食べたくなる味でした。

f:id:potaruy:20240701071114j:image

 限定商品の「みかん大福」は餡にみかんがごろごろ入り、皮はみかんジュースが沢山入っているようです。

 とても美味しいです。

 「いちご大福」は「いちご団子」と同様に皮に液体いちご(ジュース)が入っていて餡はこし餡です。

 「いちご団子」の団子のほうが「いちご大福」の皮よりもいちごの味が濃く感じました。

 「いちご団子」と「いちご大福」の皮のいちごジュースの配分量が少し違うのかも知れません。

 「豆大福」は大きな黒豆が入りとても美味しいです。

 

 限定商品の団子3種類がとても美味しいです!

f:id:potaruy:20240701081713j:image

 今回初めてかど丸餅店さんに行きました。

 ネット情報で長蛇の列と書かれていたので1時間30分前にかど丸餅店さんに行きましたが誰もいませんでした。

 冬季限定商品のいちご大福の時のほうが長蛇の列なのかも知れません。

 午前5時30分頃から数人並んでいました。

 平日は午前5時30分から午前6時までの間に並んでも限定商品は買えそうです。

 もしかすると平日は午前6時以降でも問題なく購入出来るかも知れません。

 お店の前は風は強いのですが、夏は寒くないので並ぶのは大変ではないです。

 冬場に並ぶのは寒さでとても大変そうです。

 それでも美味しい餅店です!