クランベリーのスィートポテト

 

 昨日丸井今井札幌本店の大通館9階催事場で行われている北海道味紀行でクランベリーさんのスィートポテトを購入し食べました。

f:id:potaruy:20240630172300j:image

 昔クランベリーさんは帯広市で洋菓子専門店アンデルセンという名前で洋菓子を販売していましたが、2000年にクランベリーに社名を変更して現在に至ります。

f:id:potaruy:20240630172420j:image

 アンデルセンからクランベリーへの社名変更時の一悶着がなかなか懐かしいです。

 私の家族がアンデルセンの名前の頃からスィートポテトを購入していました。

 家族共々クランベリーさんのスィートポテトが大好きです。

 甘く滑らかな舌触りでとても美味しいです。

 今回30分程並び購入しました。

 行列は何時並んでも大変です。

 それでも並んだかいのある美味しさです。

 クランベリーさんは物産展でしかスィートポテトを購入出来ないのがとても残念です。