不思議

 

 ちょびっと不思議な北海道の形。

 魔法陣の形をしているみたいだと思うのは私だけ?

f:id:potaruy:20240608034732j:image

 雨が降る音がした。

 カーテンを開けたら晴れていた。

 雨の音は何だったのだろう?

 

 最近やっと魔法陣(北海道)を出て道外に移動したほうがいいのか?と思う。

 でも昔私の親は場所の移動に意味はないと話していた。

 今はその言葉の意味が分かる。

 目に見えるものは全てが幻想のようなものなのかも知れないからだ。

 他の人の姿が霧のようになり、別の人の姿に変わるのを何度も見た。

 物の形状が変わるのも何度も見た。

 極端な話し今いる場所は私の目には札幌に見えているが、他の人には東京やNYやLondonや他の土地に見えているのかも知れないし、現実にそうなのかも知れないと思う。

 幻影を見ているのならば。

 悩む。

 

 でも札幌から東京に飛行機に乗って移動すると札幌の風景から東京の風景に変わる。

 札幌から大阪や九州に移動しても風景がその土地の風景に変わる。

 移動した風景になる。

 移動に意味があるのではないのかと思う。

 それらは全て幻影なのかも知れないけれど。

 

 悩む。

 親の言葉の意味がまた不明瞭になる。

 そしてまた分からなくなる。

 悩む。