小樽の食べ物

 

 小樽市にある館ブランシェに行きました。

f:id:potaruy:20240505172902j:image

f:id:potaruy:20240505172946j:image

f:id:potaruy:20240505193744j:image

 館ブランシェではベレべロッソ(ベリーのケーキ)とセットドリンクでコーヒーを頼みました。

 館のケーキは昔から美味しいのですが今回久々に食べてみて、スポンジは昔のままの味でクリームが現代風に味が変わり新しい味になっていました。

 美味しいです。

 その後五香飯店に行きました。

f:id:potaruy:20240505173351j:image

 五香飯店ではあんかけ焼きそばを食べました。

 野菜が沢山で味もとても美味しいです!

 人気店なのでとても混んでいました。

 1時間程並びますが、並んだかいのある美味しい焼きそばでした。

 お店では餃子が人気があると話しをしているお客さんが多かった。

 今回お腹がいっぱいで餃子を食べられなかったので、またお店に行き食べたいと思います。