「君たちはどう生きるか」見ました!

 

 やっと映画館でスタジオジブリの映画「君たちはどう生きるか」を見ました!

 他の人のこの映画の評価が余り良くないのが不安でしたが、見てびっくり!

 個人的には凄く良かったです。

 映画のスタートで既にうるっと涙目になり、終盤でまた泣き始め、エンドロールで大号泣でした。

 映画の後半に一部自分の経験と合致した所があったのも泣いてしまった原因かも知れない。

 見終わった後胸が痛い映画でした。

 イメージ的には「非情城市」みたいなニュアンスかも。(全然違うかも。)

 好き嫌いの好みが分かれる映画だそうなので、スタジオジブリの映画が好きでジブリ映画を全て見た人と、宮崎駿さんのテレビアニメを地味に全て見た人にお勧めです。

f:id:potaruy:20231116215800j:image

 帰り道でゴジラ-1.0の展示を見ました。

 ゴジラも懐かしい映画です。